22’0919 第1回 緑の森 開催

緑の森フライヤー

Eventレビュー

2022’0919 敬老の日、埼玉県にある神川町にて、第1回 緑の森と題したマルシェイべントを開催しました。主催は、当店シェフの橋爪と子ども食堂でおなじみの堀口さん。

実は、開催地の神川町はいつもお世話になっている堀口さんの地元であります!!

地元の町のイベントが全て中止…子供達や大人達の思い出になってくれるようなイベントにしたい…。

h_and_factory

そんな色んな想いから、熱い男たちが立ち上がり緑の森が生まれたそう…。その裏側には、色んなメイクドラマもあり…

この3連休付近は、台風の影響で悪天候の予報が出ていました。主催者側としては開催するか否か…ギリギリのギリギリまで悩み、各出店者様には最悪当日の出店キャンセルも可能とお伝えしたところ、

‘私、晴れ女だから…’、‘晴れ男いるから大丈夫でしょ!!’ などと出店者様が背中を押してくれる温かいお言葉をくださり、開催する方向へ…まさに一致団結!ってこのことだなって、本当に感動しました!!!
そんな皆さまのおかげで空の神様に思いが通じたのか、朝の段階では小雨だったのに、9時頃にはまさかの曇りはれ!!もうとにかく蒸し暑すぎてみなさん汗だくになりながら、お客様をお迎えする準備をしてくださいました。

おかげさまでたくさんのお客様にご来場いただき、開催中は大きなトラブルもなく無事イベントを終えることができ、お客様にも楽しんでいただけたようで何よりでした。

地元の出店者の皆様、ご参加くださりありがとうございました。また遠方からお越しいただいた出店者様、朝早くからの準備本当にお疲れ様でした、ありがとうございました、そして足元の悪い中、ご来場くださいましたお客様、全ての皆様に感謝申し上げます。ご縁がご縁を呼んで色んな繋がりがあり、イベント開催の成果を発起人2人が一番感じている事と思います。

また、第2回開催を目指しているようなので、その時にはさらに盛大なイベントにできたらと思いますので、よろしくお願いいたします。